こんにちはトリギスです。

 

私のプロフィールにも書いてありますが、私は副業アフィリエイターです。ですから専業アフィリエイターとは違い、使える時間が圧倒的に少ないです。

 

私以外にも同じ境遇の方もいらっしゃるかと思います。家庭の事情で簡単に本業を辞めることが出来ない人とか・・・。生活資金が無く簡単に本業を辞められないとか。

 

私は後者の理由です。

 

アフィリエイトとはご存知の通り、有益な情報を如何に沢山提供出来るか?にかかっています。

 

その有益な情報を提供するためには、有益な情報を生み出すための時間が必要となります。はっきりいってどれだけ時間を効率的に使えるかが、カギとなります。

 

副業の場合は一日の大部分が本業占有されています。こうなると如何に効率的に時間を捻出し、作業にあてられるか?です。

 

そこでこれから初めてアフィリエイトをやりたい!しかも副業で!って人に自分の取り組むスタイルが参考になればと思いこの記事を書くことになりました。

 

私よりも圧倒的に時間を創り出している方も知っていますが、まずは私のスタイルを是非参考にしてみてください。

 

私の時間の使い方!

平日!

5:00 起床

出勤準備、サイト順位の確認等

6:30〜8:00 通勤(電車)※自己啓発系の動画を視聴。

9:00〜12:00 本業

12:00〜13:00 食事、アフィリエイト関係のリサーチ等。

13:00〜17:30 本業

17:40〜19:20 アフィリエイト

19:20〜21:00 通勤(電車)※自己啓発系の動画視聴。

21:00〜21:30 夕食

21:30〜0:00 アフィリエイト

0:00以降 就寝

 

このように、私の場合は1日当たり8時間強くらいをアフィリエイトにあてています。

 

あとはトイレ中やお風呂に入っている最中も、極力アフィリエイト関係で出来ることはやっています。例えば、サイト構成をどんな感じにするのか?とか。サイト修正内容を踏まえて、どの時間に何をやるか?とか。考えられることは何でも有効活用しています。

 

こんな感じで、極力効率的に時間を使うことに神経を使っています。

 

確かに専業アフィリエイターと比べると捻出出来る時間は限られます。

 

それは仕方無いことですから、そこは割り切って取り組んでいます。

 

休日!(土日)

5:00 起床

6:00〜8:00 ドライブ+散歩(気分転換を兼ねて)

8:00〜10:00 出先の無料駐車場でアフィリエイト。

10:00〜12:00 ドライブ(帰宅)

12:00〜12:30 昼食

12:30〜0:00 アフィリエイト

0:00以降 就寝

 

休日に関しては約13時間をアフィリエイトにあてています。

 

これをストイックに継続しています。ですが、このサイクルを確立するまでが本当に大変でした。

 

要は最初の頃は誘惑に負けていました(T_T)

 

例えばテレビを観てしまったたり、ネットサーフィンをしたり、布団に横になったり、スマホをいじったり・・・。

 

テレビの電源を入れてしまったら最後、番組を観始めたらもうアフィリエイトの時間はすぐに潰れてしまいます。そう!終わりですよ。

 

アフィリエイトで一番この誘惑を断ち切るのが難しいんです。

 

はっきり言ってこの誘惑に勝つことが出来ればアフィリエイトの成功に近づく確率が上がります。

 

これは私のこれまでの経験上間違いありません。

 

そして、アフィリエイト仲間もみんな口を揃えていいます。

 

結構アフィリエイトって地味な作業の連続なんですよね。商品の選定方法、集客方法、営業方法(商品を売る方法)を体得することを覚えてしまえば、あとはそれを地味に繰り返すだけです。

 

本当に単純作業ですよこれは。

 

でもこれを楽しいと感じれれば作業は自ずと苦では無くなります。そうなればしめたもんですよ。

 

このランナーズハイ状態までもっていくのが本当に苦労するんですよね。

 

※ただし、正しいやり方を体得していることが最低条件です。間違った方法を続けていても絶対に成果がでません。

 

間違った方法であることに気づくことも難しいんですよね。こればっかりはヒットアンドエラーを繰り返すしか方法は無いですね。正しい方法に行き着くまでは。

 

正しいと気付ける時は、成果が出た瞬間ですね。

 

初報酬が出ても、偶然出た報酬かもしれません。それを考えると継続的に報酬が出た時が正しいやり方を体得した瞬間ですかね。

 

ということで、本日は私一日の時間の使い方について紹介しました。効率的に時間を使えるか?それを成果が出るまで継続出来るか?これがアフィリエイトで成功するための最低限の条件ではないでしょうか。

 

皆さんも諦めずに自分のスタイルを自分のチカラで導き出して下さいね。

 

では今日はこんなところで!チャオ!

おすすめの記事