こんにちはトリギスです。

 

本日はこれまで紹介してきたアフィリエイトの中で一番私がチカラを入れてきたアフィリエイトであるサイトアフィリエイトをご紹介します。

 

一口にサイトアフィリエイトといってもいくつか種類があります。

 

それは以下の通りです。

サイトアフィリエイトの種類
◆小規模サイト
◆中規模サイト
◆大規模サイト

これは別の記事で紹介しました。

 

私がこの中で一番最初に取り掛かったのが『小規模サイト』になります。

 

小規模サイトといっても線引きは明確ではありません。しかし、記事数を比較すると1〜3ページ程度の簡単なサイトを指します。

 

これを俗に言う『ペラサイト』といいます。

 

この1ページの記事の中で1つの商品を紹介するスタイルです。

 

別に紹介する商品は1つではなくてもいいです。

 

ただし、基本が1つの記事に1つの商品です。

準備するもの
◆独自ドメイン(有料)
◆レンタルサーバー(有料)

まずは上記のものを準備する必要があります。

 

これがないと商品を紹介する場所が確保できません。

 

ここで私が使っているものをご紹介します。

私が使っているドメイン取得先
◆ムームードメイン
○契約料金
○契約コース

このドメイン取得先は日本語のドメインを取得できます。

 

多少SEO対策にはなるかもしれません。

私が準備したレンタルサーバー
◆ヘテムルサーバー
○契約料
○契約コース

私は今のところ以上のドメイン取得先とレンタルサーバーしか使用したことがありません。

 

ですから他がどうか全くわかりません。でも、このツールを使って不自由したことがありませんし、実際に報酬が発生しましたので全く問題ないと思います。

 

私が噂に聞いたのはあるサーバーだと、頻繁にサーバーメンテナンスを実施していて、肝心なときに使用出来ないとか、サイトをアップロード中によく途切れる(ネット環境は正常時)などがあるようです。

 

私が使っているドメイン取得先とレンタルサーバーは相性がいいため、今まで一回もトラブルが発生したことはありません。

 

結構おすすめですので、もしも使用を検討している方は使用して見てください。

 

これでサイトを置く場所を確保出来ました。

 

次はサイトを作成しなければなりません。

 

このサイトを作成するツールがこちら

サイト作成ツール(ペラサイト専用)
◆SIRIUS(シリウス)

○購入料金
○購入コース

これは一旦自分のPCにこのソフトをダウンロードすれば、PC上(インターネットが接続できていなくても作成だけは出来ます。)でサイトを作成できます。

 

当然作成したサイトをインターネット上に公開するために、レンタルサーバーにアップロードする際はインターネットと繋がっていないとアップロード出来ません。

 

 

SIRIUS(シリウス)のいいところはプログラミングの技術が全くなくてもサイトを簡単に作成することが出来るところです。

 

特に画像添付、文字装飾、表、グラフ、その他デザイン性のあるサイトを簡単に作成出来るのが魅力です。

 

あとはSEO対策も出来ますし、アップロードも手間無く出来ます。

 

基本的にアフィリエイト作成に特化して作られたソフトですので、そのあたりはかなり使いやすくなっています。

 

ただ、このSIRIUS(シリウス)を購入するお金が無いって方でもサイトを作成する方法はあります。

 

それはWordPress(ワードプレス)です。

 

ドメイン取得とレンタルサーバーは購入出来るけどソフトにはお金を書けたくないって方はこの方法がいいかもしれません。

 

そのかわり、無料で使えるツールの範囲内でしかサイトを作成できません。例えば、最低限のデザイン性しかない表とかですかね。

 

作成出来る範囲が限定される感じでしょうか。

 

ただし、プログラミング(HTML)の技術があればそれも可能ですが、初心者の方にはかなり難しいですね。

 

ですので、私は初心者の方にはSIRIUS(シリウス)をオススメします。

 

あとはSIRIUS(シリウス)のメリットとして、サイトの量産に向いているところがあります。

 

なぜ量産に向いているんかいうと、取得したドメインをレンタルサーバーに設置してアップロードするまでが非常に簡単だからです。

 

通常であれば、無料ブログを作成する要領となります。

 

この無料ブログを経験されて方は一番イメージしやすいのですが、これはドメインとサーバーが一括で管理されている形式です。

 

一括管理されているのですが、細かい設定を事前に済ませないとサイト作成が進まないものとなっております。例えばアカウントの取得に時間がかかる(1アカウント取得するのに個人情報をひたすら入力しつづけなければならない等)。

 

ですが、SIRIUS(シリウス)はそれがありません。設定しなければならない項目が少なくてすみます。

 

ですから、SIRIUS(シリウス)は量産に向いています。

 

おすすめの記事